hijikitaroのブログ

しがないSIerとして、日々プロジェクトを管理し、システムを育て、日々お子を見守り育てる中での出来事や学びを淡々と書いています。

「仕事は楽しいかね?」を読んでみて

仕事に悩みを抱えているときにふと本屋で表紙に興味を持ち、

読んでみたのでブログにしてみた。

 

読んだ本はこれ

 

ビフォー

今の仕事をこの先ずっと続けていけるのか、本当に自分がやりたいことなのかをすごく考えることがあり、

なかなか自分の中で答えがでない状況・・・

何かきっかけが欲しいと思っていた。

 

気づき

「試してみることに失敗はない」

「明日は今日と違う自分になる」

「試すことは簡単だが、変えるのは難しい」

 自分をよりよくする、業務をよりよくするためにどんどん試すことが大事。

悩んだら試す。「よりよくする」を目的にやってみる。

このことが自分にも周りにも重要ということに気づいた。

この試すがどんどんやれる会社ではたらく、いや、自分がはたらく会社をこういう文化にするとおもしろいことがたくさんやれそう。

 

TODO

本の中で出てきた3つのリストを試す。

「仕事のミス」

「問題点」

「仕事でやっていること」