hijikitaroのブログ

しがないSIerとして、日々プロジェクトを管理し、システムを育て、日々お子を見守り育てる中での出来事や学びを淡々と書いています。

「学びを結果に変えるアウトプット大全」を読んでみて

この本を読んで影響を受けて、ブログを書いてみることにした。

 

というわけで、この本に書いてある通りの読書感想を書いてみる。

 

読んだ本はこれ

 

ビフォー

 この本を読む前は、私はインプットばかりのノーアウトプットの状態でした。

気づき

 アウトプット(話す、書く、行動)によって、インプットした内容が整理される。

 今の自分はいろいろな経験や知識や考えがごちゃごちゃしているからアウトプットはかなり効果があるような気がする。

 たまたま見た東大生の勉強と同じことが言われている。

 

TODO

 今後も月に10ブログを目指して、読書感想、IT情報、普段のなんとなくの気づき、その他もろもろをどんどんアウトプットしていく。

 そして、あとから見返せるようにしていこう。

 

 こんな感じに短くてもよいからアウトプットしていく週間をつけていこう。

(これは読書感想なのか・・・)