hijikitaroのブログ

しがないSIerとして、日々プロジェクトを管理し、システムを育て、日々お子を見守り育てる中での出来事や学びを淡々と書いています。

ディープラーニング環境構築「ANACONDA」in Windows

はじめに

背景

9月に「AIchi勉強会」に行って少しやる気になり、「Object Detection API」、「Object Detection Tools」、「tf-openpose」をWindows端末で動かす所までできたので、せっかくなのでブログに残してみることに。
今回はディープラーニング環境構築。

目的

構築手順

環境

手順

githubに構築手順を記載。

github.com

おわりに

今回はただ「Anaconda」をダウンロードしてインストールだけなので、特に何もない。ブログに各必要もないぐらい。次回からは「Object Detection API」、「Object Detection Tools」、「tf-openpose」やらをWindows端末で動かしていくので、ライブラリなどの事前準備がめちゃめちゃ苦労していくと思われる。(というか、実際に「tf-openpose」を動かすだけで3日ぐらいわちゃわちゃすることに・・・)

参考

connpass.com